ハンドメイドのベビーシューズ&アイシングクッキーの紹介をしています。
page top
page top
6月6日(月)
page top
5月・6月のアイシングクッキー
comomoです。
5月といえば五月晴れ・・・のはずがここ最近は雨が多かったですね~
我家の日中はすでに暑く、先週早々と扇風機を出しました(^^;

明日はJAMPOTさんにアイシングクッキーを納品しに行く予定です。
今月はこんな感じに作ってみました☆


アンブレラ
アンブレラ・・・全部で3種類です。

かたつむり
かたつむり・・・最近あまり見なくなったのでクッキーに描いてみました。

てるてる坊主
てるてる坊主・・・梅雨ならではのアイシングクッキーです。

きのこ
きのこ・・・きのこ好きさんにおすすめです。

ケーキ
ケーキ・・・友人等のお誕生日プレゼントにいかがでしょうか?


ブログランキングに登録しました。
ポチっと応援をお願い致します。
page top
ケーキさんズ♪
comomoです。
旦那さんのお義母さんからもらった二郎苺でイチゴのタルトレットを作ってみました。
二郎苺は初めて食べたのですが、酸味が少なく甘くて美味しかったです☆
旦那さんはペロリと2個食べていました~
全く太らないのが羨ましいです!

いちごのタルトレット

これは紅玉とサツマイモのタルトです。
タルト生地に父母の畑で収穫したサツマイモをペースト状にして絞り、この上に紅玉のスライスをのせて焼き上げました。
サツマイモとリンゴの組み合わせって美味しいですよね~(^^

りんごとサツマイモのタルト

今年のバレンタインの後に作ったクラシック・ショコラです。
2月は体調があまりよくなかったので毎年恒例のバレンタインも作れず、少し体調がよくなった時に旦那さんの大好きなチョコケーキを作りました。

クラシックショコラ

5月になったら父母の畑で苺が収穫出来る予定なので、甥っ子くんと姪っ子ちゃんと旦那さんが大好きなイチゴ大福をいっぱい作ろうと思います♪

ブログランキングに登録しました。
ポチっと応援をお願い致します。
page top
あずきスイーツ
comomoです。

父母の畑で獲れた小豆でおぜんざいとおはぎといちご大福を作りました。
いちご大福は20個出来たので、甥っ子君と姪っ子ちゃんにおすそわけをしました。
普段はあまり和菓子を作らないのでたま~に作ると和菓子作りも楽しいものです♪


P1000982_convert_20110119175115.jpg

P1000981_convert_20110119174817.jpg

ブログランキングに登録しました。
ポチっと応援をお願い致します。

page top
クッキーで作ったプチケーキ
クッキーでプチケーキを作ってみました。
JAM POTさん6周年イベントに納品できるように調整中です

CIMG0712.jpg

CIMG0647.jpg

このケーキ、作るのがかなり楽しいです♪
写真ではわかりにくいですが、かなりミニミニサイズです。


CIMG0659.jpg

携帯電話を置くとこんな感じです。
ミニミニでしょ?


CIMG0646.jpg

イベントまでもうすぐなので、ラッピング選びもしなければいけません。
写真を撮って遊んでいる場合では無いのですが・・・。

かわいく出来たのでついアップしてしまいました

イベントの詳しい情報はこちら → 
© はじめてのくっく.花 & comomo. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
