ハンドメイドのベビーシューズ&アイシングクッキーの紹介をしています。
page top
page top
パンダケーキ
はじめてのくっく.花のナナはちです。

娘さんの大好きなパンダケーキを作りました♪
なかなか可愛く出来たのでアップします

008.jpg

スポンジを焼いたりする時間も無かったので、今回も昨年に引き続き
全部市販の物で作りました♪

【材料】
・チョコレートのロールケーキ
・スポンジケーキ
・苺
・ホイップクリーム
・極薄のチョコレート(目)
・マーブルチョコの茶色(目)
・コーヒー豆の形のチョコレート(鼻)
・チョコペンシルのピンク(口)

017.jpg


ブログランキングに登録しました。
ポチっと応援をお願い致します。

page top
手作りメダル
今度、子育てサークル?のイベントで段ボールレースをするのですが、
1等賞の金メダルを作りました


IMG_8350.jpg
タヌキ&パンダの手作りメダルです。

IMG_8349.jpg
これに、イベントの名前や日付等をペンで書き加えました♪
タヌキさんも金メダルを付けているのがわかりますか?
なかなか可愛いのが出来たと思うのですが・・・。

IMG_8348.jpg
娘の大好きなパンダさんもつくりました。
パンダとタヌキは折り紙で作っているのですが、なかなか良い感じでしょう?
折り紙のサイトで見つけたのですが、おもしろい折り紙がいっぱいです。

興味のある方はこちら → 


page top
2歳のお誕生日ケーキ
今日は娘さんの2歳のお誕生日でした

263_20100222225525.jpg

今年は半分手作りのケーキです
このケーキ、とっても簡単なのでとってもお勧めです

作り方は・・・

259_20100222225602.jpg

まず、これ「 やわらか卵のシフォンケーキ 」を買ってきます。
菓子パンなのですが、結構おいしいんです。
しかも安い!!

裏には、

261.jpg

ケーキの作り方が載っています。

私もこれに習って、ホイップと苺でデコレーション。

262.jpg

パンダのチョコレートはお菓子売り場で見つけました。
苺のチョコレートにチョコペンでHappy Birthdayと、娘さんの好きなアンパンマンを描いて、
100均で購入したろうそくを立てれば完成!!

269.jpg


やっぱりお誕生日にはケーキがあると雰囲気が出ますよね~
でも、生クリームが嫌いな娘さんは大好物のドーナツと苺を食べてました・・・。

元パティシエのKasamokoさんにも美味しいと好評でした




page top
ベビーカーが大嫌い!!
JAM POTさんの「赤ずきんちゃんのジャムパーティー展」は終了致しました。
ありがとうございました♪


今日は作品紹介ではなく育児ブログです。

我が家の娘さんですが、ベビーカーが大嫌いなんです。
自転車も嫌がります・・・。
なので、毎日抱っこひもで抱っこをしてお出掛けしています。

さすがに今日は暑くて外出する気分になれませんでした・・・。

早く歩いてくれる様になればなぁ・・・と思う毎日です。

047.jpg

今年の夏は家にいる事が多くなりそうです。
暇してますので、誰か遊びに来て下さ~いmoe
© はじめてのくっく.花 & comomo. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
